人魚姫の憂鬱

好きなものを好きなだけ。ただそれだけ。

某好感度ナンバーワン女性アナウンサーについてのジャニヲタ的考察。

月初で週明けというサバイバルからこんばんは、本業ヲタクで副業OLのらむです。(※逆逆逆)

さぁさぁ、8.9.10月まで我が社はノンストップだYO!!

今日、会議で年内のスケジュール見ながらため息着いたのは私です。

ちくしょう。余裕がないぞ。癒しもないぞ。大倉くんからの連絡がこないぞ。(※それは前から来ません)(※ついでにリサイタルという名のデートのお誘いは来ているが無視)

心中で前向きスクリームをひたすら唱えるしかないね。

どーでもいいけど、あの曲、振り付けがラッキー池田の時点で当社比4倍増でいい曲に聞こえます。*1

さて、実はスッパ抜かれた時から密かにずっと考えていた事なんですが、なんとなく文に残したくなったので記録。

ツイだと不特定多数の人が不可効力でみるじゃない?

こういう話はブログかなと。

先に言いますがミニスカポリス案件ではないです。

横◯さんと水○アナウンサーの熱愛について、なんですが、個人的に自分に置き換えるとちょっと後味悪いよなぁと思ったよという話。苦手な方はリターン。以下自己責任だよ!?石投げないでよ!?!?

アラサーらむさん、ちょっと生意気にも自分に置き換えてしまったんですよww

大前提として言いますが、私、水トアナウンサー大好きです。マジで。

熱愛出る前から、「もう、付き合っちゃいなYO!」とかツイで言ってたし、横山とお似合いだしもう絡み方がリアルでニヤニヤしちゃう!!いいじゃんラブラブしなよ!!自担の某芹○より100倍マシだよ!!!(飛び火)とか思ってたんです。

んが、

それは絶対水トアナウンサーなら横山さんとは熱愛にならないと確信していたから。

つーかむしろ水トアナが嫌がると思っていたからです!*2

ぶっちゃけ私同い年なんだよ。←

同い年の私から見た彼女は、

超超超超超肉食。仕事女子の、バリキャリ。

見た目のゆるーい可愛い感じや謙虚な感じに騙されちゃいけないよ。あの子相当賢くて強かで*3要領良いですよ。同期や後輩にいたらと想像すると凄く嫌です。つーかこういう同期や後輩、今までいたわ。こぇー((((;゚Д゚)))))))出世争いしたくない!!一緒の人事考課受けたくない!!!ヒィ!

逆に先輩にいたらすんげー助かるのになぁ。‥‥‥っていう、そんなタイプです。(どんな?)(伝わる?)

私みたいなテレビの前の一般人に何がわかるの?って感じかもだけど、私は割と前から水トアナはそういう目で見てました。まぁ女子アナやる時点で肉食なんだろうけど。ただフジのカトパンや某田中みな実とは全然違った肉食です。

すげー賢いな、と。出世タイプだな、と。

第六感がそう感じるというか、一種の憧れなんだろうね。私は出世タイプとは真逆のタイプなので*4、そういう同世代の女性は大好きなんです。

ただチームとして近くには絶対いて欲しくないw←最低

そんな賢くて可愛い水トちゃんだから、まさかまさか、自社の、ましてや担当している看板番組の大事な商品に手を出すなんて、そんな事はしないはずなんです。

私だったら、取引先の男子にたとえ超絶かっこいい人がいて、うっかり話もあって仲良くなれそうでああ良い人だわー恋愛したいわーと思っても、LINEのID聞かれた時点で心のシャッター降ろします。←←←

全力です。相手に気づかれないように(努力して)フェイドアウトします。仕事の話はもちろんするよ。

だって取引先だから。面倒な事になって不利益でたら私責任取れません。うちの場合は損するの女だし。私ボランチだけど多少出世したいし。誤解の芽は速攻で摘みます。摘むのも義務だし、摘まなかったら自己責任だわさ。取引先の方はよっぽどのことが無いと恋愛対象には見れません。まぁ、職種によるんだろうけどね。うちの場合ですよ。

たとえ仮に横山から猛烈アタックしてきたとしても、周りに応援してくれる人がいたとしても、大事な商品に手を出すなんて、水トちゃん、そりゃあ私的には無いなぁと置き換え一人で桃色のため息をついていたわけです。(どんな?)

きっと持ち前の賢さと努力で色々手に入れてきた彼女は、もしジャニーズと熱愛するにしても今回のようなスッパ抜かれ方はしないはずなんです。もっと良い方法いっぱいあった。

だから超意外だった。

水トちゃん、やるじゃない。←←

もうやっぱりお似合いだなあんたたち!!

でも今回の場合、同じ働く女性としては女が損するし女が多少なりとも悪いよなぁと思ってしまうらむさんなのでした。

あのカップルみると、仕事先での出会い難さに思考がトリップするんだよ‥‥

あぁ、どっかに良い人いないかな‥‥中丸くんとかさ*5‥‥‥

*1:パパイヤ鈴木よりラッキー池田派

*2:超妄想だけどね

*3:良い意味ですよ

*4:昔、先輩に「お前はフォワードではない、ボランチだ!!」と言い切られた過去

*5:結局オチはそこ